マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限ダイエット20週目と21週目の体型の変化(画像有)

 

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

21週間が経過いたしました。

 

20週目の更新ができませんでしたので

今回は2週分合わせて更新したいと思います。 

 

21週の間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※2017年8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

そして、2017年9月18日からリバウンド防止維持期間となりました。

約15キロ痩せましたのでリバウンド防止期間は150日間必要となっております。

 2018年2月頃までの予定です。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット20週目(2017年10月1日)

体重:66.3キロ (19週目は64.8キロ)

f:id:mensdiet:20171008235019j:plain

f:id:mensdiet:20171008235014j:plainf:id:mensdiet:20171008235007j:plainf:id:mensdiet:20171008235002j:plain

 

まさかのーーーーー( ゚Д゚)

 

1.5キロ リバウンドォォォォ(; ・`д・´)

 

19週目から1.5キロ太りました。

 

 

目標まであと0.4キロだったのに…

 

目標まであと約2キロになってしまいました…( ノД`)

 

 

 ●太った原因

  1. 1週間の内、3回飲み会があった。
  2. 飲み会の日は運動ができなかった。

 

以上。

 

これ以上の理由はありません。

飲み会があっても運動をしている時は

増えていません。

 

ですが

 

運動を怠ると、とたんに、まさかの、1.5キロ増量( ゚Д゚)

 

 

 

って事で、21週目は気合を入れて、運動をしておりました。

 

 

●ダイエット21週目(2017年10月8日)

体重:65.0キロ (19週目は64.8キロ 20週目は66.3キロ)

f:id:mensdiet:20171008235428j:plain

f:id:mensdiet:20171008235423j:plainf:id:mensdiet:20171008235417j:plainf:id:mensdiet:20171008235412j:plain

 

ここでまさかの大幅減量に成功!!

 

20週目の66.3キロから1.3キロマイナスの65.0キロ!

 

19週目の64.8キロには、まだ戻りませんが、

ほぼ

ほぼ

立て直せたのでは無いでしょうか?

 

20週目の体重報告をダイエット講師の今谷先生に伝えた時には

もぅ見捨てられるかと思ってしまいましたが

今日、1.3キロマイナスできた事で

信頼を取り戻せました( *´艸`)

 

 

1.5キロ太った時には

主人も落ち込んでいましたので

なんとか戻したいと運動を頑張っておりました。

 

この

「太った!」

「ヤバイ!運動しなくては!」

と考え

すぐに行動に移せるようになったのは

リバウンド防止の良い傾向のようです(^^♪

 

 

 

そして、少しお詫び…

 

ずーっと体型変化の記事ばかりですみませんm(__)m

ご飯とか書きたいのですが

なかなか時間が取れなくて

本当にすみませんm(__)m

写真だけ撮りだめしておりますので

いつか…

いつか書きたいと思っております。

(↑ダメなやつですよね…)

 

 

 

糖質制限ダイエット19週目の体型の変化(画像有)

 

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

19週間が経過いたしました。

 

 

19週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

そして、9月18日からリバウンド防止維持期間となりました。

リバウンド防止維持期間1週目です。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット19週目(2017年9月24日)

体重:64.8キロ

f:id:mensdiet:20170928135825j:plain



f:id:mensdiet:20170928135815j:plainf:id:mensdiet:20170928135810j:plainf:id:mensdiet:20170928135759j:plain



18週目から0.1キロ減りました。 

 

今は、維持期間なので、減らなくて良いそうなのですが…

 

目標まで後0.4キロ!!

 

 

維持期間なのに、体重が減っている事に

今谷先生からは

「すごい!!」

と言っていただけました(^^♪ 

 

そして、腹筋がかなり割れてきています( *´艸`)

力を入れるとしっかりシックスパックになります!

 

 

運動については、

相変わらず、YouTubeを見ながら1時間くらい激しいストレッチをしております!

 

このYouTubeの動画でストレッチなのですが

毎日かなり汗だくになるほどの運動をしております。

 

 

少し心配なのが

このストレッチをいつまで続けれるのか…

 

今はダイエット期間中なので、主人も毎日必死に動いていますが

ダイエットを終えた後、続けれるのかどうか。

 

このストレッチを続けているから痩せているのだと思います。

 

止まってしまったらどうなるのか…

 

考えると恐ろしくて恐ろしくて…

 

 

最後に…

 

リバウンド防止維持期間は

 

主人の場合

 

150日!!!

 

五か月!!!

 

長い!!!

 

まだまだ長いダイエット生活が続きます…。

糖質制限ダイエット18週目の体型の変化(画像有)

 

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

18週間が経過いたしました。

 

 

18週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

 リバウンド期4週目です。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット18週目(2017年9月17日)

体重:64.9キロ

f:id:mensdiet:20170922143800j:plain

f:id:mensdiet:20170922143754j:plainf:id:mensdiet:20170922143747j:plainf:id:mensdiet:20170922143742j:plain

17週目から0.3キロしか減りませんでした。 

 

それでも、今週も停滞する事なく着実に減っています♪

 

 

目標まで後0.5キロ!!

 

あと0.5キロで15キロのダイエットに成功とか!

夢みたいですねー( *´艸`)

 

 

ただ、15キロ減っただけではダイエット成功とは言えないので

ちゃんとマイナス15キロを維持する事が大切だと思います!

 

運動については、

相変わらず、YouTubeを見ながら1時間くらい激しいストレッチをしております!

 

 

そして、19週目から

本格的な維持期間に入る事になりました!

 

 

 

ご飯メニューが

 

月曜日→タンパク質のみ

火曜日~土曜日→タンパク質と野菜と玄米50g

日曜日→フリー

 

だったのですが

 

月曜日→タンパク質のみ

火曜日~土曜日→タンパク質と野菜と玄米67g

日曜日→フリー

 

 になります。

 

何が変わったのか分かりにくいですね(;'∀')

 

玄米の量が変わりました。

 

50グラムから67グラム。

 

なんで、こんな中途半端な数字なのかと言いますと…

 

はじめは、65グラムにしましょう!

と今谷先生から言われたのですが…

 

お弁当の為に、玄米1合を分割してみると…

f:id:mensdiet:20170922231504j:plain

玄米1合 5等分で 1個約67グラム

 

なんです(;^_^A

 

完全に私の都合でのグラム変更になりました(;'∀')

 

 

って事で、

 

次週からは、リバウンド防止期間の維持期となります('◇')ゞ

 

主人の体が

 

「俺の体は64キロなんだぜ!」

 

って記憶してもらうようにする期間なので

 

超重要期間になります!



 

 

 

糖質制限ダイエット17週目の体型の変化(画像有)

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

17週間が経過いたしました。

 

 

17週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

 リバウンド期3週目です。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット17週目(2017年9月10日)

体重:65.2キロ

f:id:mensdiet:20170914131242j:plain



f:id:mensdiet:20170914131236j:plainf:id:mensdiet:20170914131231j:plainf:id:mensdiet:20170914131226j:plain



16週目から0.2キロしか減りませんでした。 

 

それでも、停滞する事なく着実に減っています♪

 

 

目標まで後0.8キロ!!

 

運動については、

相変わらず、YouTubeを見ながら1時間くらい激しいストレッチをしております!

 

 

そして、リバウンド期に入ってから

ご飯メニューがローテーション状態です(-_-;)

 

これは、私のやる気の問題なのですが…(;^_^A

 

月曜日→タンパク質のみ

火曜日~土曜日→タンパク質と野菜と玄米50g

日曜日→フリー

 

って事で、主人は月曜日~金曜日が仕事ですので

火曜日から金曜日までのお弁当は

ほぼ同じメニュー(;'∀')

夜ごはんは、野菜とタンパク質のスープ(;'∀')

 

そんなメニューでも文句を言わない主人に感謝です('ω')ノ

 

ちなみにお弁当は

f:id:mensdiet:20170914135014j:plain

こんな感じです('◇')ゞ

 

会社にドレッシングを置いてもらっていて

これと玄米を持参してもらっています。

 

結構美味しいらしいので、

お弁当についてもまた後日、詳しく書きたいと思います(^^♪

 

 

 

 

糖質制限ダイエット16週目の体型の変化(画像有)

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

16週間が経過いたしました。

 

 

16週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット16週目(2017年9月3日)

体重:65.4キロ

f:id:mensdiet:20170906141438j:plain

f:id:mensdiet:20170906141433j:plainf:id:mensdiet:20170906141427j:plainf:id:mensdiet:20170906141422j:plain

どうでしょう?

 

足が短いとか、背骨がゆがんでる…

とかはどうしようもないとして…

 

体重は、14キロ減!!

 

 15週目から1キロも減りました!

 

着実に減っています♪

 

 

目標まで後1キロ!!

 

 

リバウンド期って減らないようにするものだと思ったら

主人の場合は、どんどん減っていきます♪

 

少し早めのリバウンド期スタートだと思っていましたが

ダイエット講師の今谷先生の指示どおりにして正解でした♪ 

 

 

 

そして、運動についてですが、

相変わらず、YouTubeを見ながら1時間くらい激しいストレッチをしております!

 

 

 

私もYouTubeでヨガとかストレッチとかするのですが

  • 帰宅が遅い人
  • ジムに通い続ける自信が無い人
  • 子育てなどで空き時間を有効に利用したい人

は、YouTubeのヨガやストレッチ

超おすすめです(^_-)

無料だしね( *´艸`)

 

体がすっきりしますよー♪

 

 

糖質制限ダイエット15週目の体型の変化(画像有)

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

15週間が経過いたしました。

 

約3か月半です!

 

15週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

※8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット15週目(2017年8月26日)

体重:66.4キロ

f:id:mensdiet:20170831003725j:plain

f:id:mensdiet:20170831003718j:plainf:id:mensdiet:20170831003712j:plainf:id:mensdiet:20170831003707j:plain

どうでしょう?

 

体重は、13キロ減!!

 

 

着実に減っています♪

 

 

目標まで後2キロ!!

 

 

 

ダイエット期からリバウンド防止期に変わって

体重が減らないかもしれないと思っていましたが

運動の成果もあり

着実に目標体重に近付いております♪ 

 

 

運動の成果と書きましたが

 

リバウンド防止期に入ってから

 

ずっと頑張っていたマンションの階段上り下りを止めてしまいました( ;∀;)

 

 

ただ

 

 

YouTubeを見ながら1時間くらい激しいストレッチをしております!

 

マンションの階段の上り下りよりも

ストレッチの方が、効果があるし、痩せたい部分に直接圧をかけられる!

 

と本人は、仕事のようにストレッチをしております!

 

仕事の帰りが12時をすぎても

どんなにしんどい日でも

絶対に運動をするようになりました!!

※風邪などの体調不良時は除く

 

今は、

 

「ストレッチをしないと体がおかしくなりそう!」

 

なんて、今まで聞いたことないような言葉を発しております( ゚Д゚)

 

 

 

目標まで後2キロ!

頑張れ!

 

どうかどうか、リバウンドしませんように…

 

糖質制限ダイエット14週目の体型の変化(画像有)

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

14週間が経過いたしました。

 

14週間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

●ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

●ダイエット14週目(2017年8月20日)

体重:67キロ

f:id:mensdiet:20170821005201j:plain

f:id:mensdiet:20170821005153j:plainf:id:mensdiet:20170821005147j:plainf:id:mensdiet:20170821005142j:plain

 

どうでしょう?

 

体重は、12.4キロ減!!

 

着実に減っています♪

 

この写真撮影時に履いているズボンが

勝手にずり落ちてくる現象が起こっています!

パンツが見えて恥ずかしいので

パンツを下げて撮影しましたw

 

 

 

さて、今日で14週目12.4キロ減と言う事で

目標のマイナス15キロには達していないのですが

デュカンダイエットを指導してくれている今谷先生とお話しし、

今日から

 

リバウンド防止期

 

という新しい周期に入る事になりました。

 

リバウンド防止期に関してもまた詳しく記事を書きたいと思うのですが

 

 

リバウンド防止期をしっかりと行う事で

 

脳の中の

 

「太るのが楽な自分」

「太る行動をしてしまう自分」

 

をリセットするのだそうです。

 

これは、かなり重要です!!

 

今の主人は

痩せて筋トレ大好きではありますが

  • いつでも好きなだけ食べたい欲あり
  • いつでもポテチщ(゚Д゚щ)カモーン
  • いつでもどこでもダラダラゴロゴロ大好き

こんな感じのオデブ習性は抜けていないと思います。

 

明日からスタートするリバウンド防止期で

頭の中もしっかりとヤセ体質になってほしいと願うばかりです('ω')ノ