マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限(デュカンダイエット)で使える調味料

糖質制限(デュカンダイエット)で使える調味料

 

日本の糖質制限ダイエットでは

ポン酢やだしの素などは使えると思うのですが

デュカンダイエットでは使えません。

 

ポン酢やだしの素の原材料を見ていただければ分かると思うのですが

砂糖

が含まれております。

 

その他、

辛い調味料でも砂糖が入っていたり

酸っぱい調味料でも砂糖が入っていたりします。

カレー粉にも砂糖が配合されていたりします。

 

夫は、濃い味が好きなので

「塩コショウのみ」のお味付では

デュカンダイエットは続かなかったと思います。

 

デュカンダイエットを成功させるために

調味料選びには結構苦労しました。

 

デュカンダイエットだけで無く

糖質制限をしている方でなかなか体重が減らない方にも

調味料の見直しはオススメです♪

 

私が多用した調味料をUPしていきたいと思いますので

ご参考にしていただければ嬉しいです♪

 

 

ミツカン ポン酢

f:id:mensdiet:20170808004852j:plain

こちらのポン酢は、生まれて初めて使いました。

本当のポン酢だと思います。

炒め物の際に、こちらとお醤油でお味付をします。

かんきつ果汁の香りが良いので、味ぽんのような感じになりますよ♪

 

・原材料

かんきつ果汁、醸造酢/酸味料、香料

 

 

 

●キューピー ノンオイル 梅づくし

f:id:mensdiet:20170808005244j:plain

通常のノンオイルドレッシングには砂糖が含まれておりますが、こちらには含まれておりません。

私が調べた中では、

糖質制限をクリアした

唯一の市販ドレッシングだと思います。

サラダなどでは、こればかり使っています(;^ω^)

冷ややっこにも合いますよ♪

 

しかも大さじ1杯3キロカロリー

リニューアルして現在は4キロカロリーに変更になっています。

 

・原材料

醸造酢、梅肉、梅酢、しょうゆ、かつお節エキス(かつお節エキス、食塩、還元水あめ、動物性たん白加水分解物)、米発酵調味料、こんぶエキス、食塩、かつお節、塩蔵青じそ/調味料(アミノ酸等)、酸味料、増粘剤(キサンタンガム)、野菜色素、甘味料(ステビア)、香料、(一部に小麦・大豆を含む)

 

 

 

雪印 カッテージチーズ 低糖質 

f:id:mensdiet:20170803021423j:plain

こちらは、調味料というのか微妙なのですが…

雪印カッテージチーズ低糖質には、

通常のそぼろ状タイプと裏ごしタイプがあります。

 

裏ごしタイプでは、低糖質お菓子を作る

そぼろ状タイプでは、サラダに振りかける

 

など、色々と使い道があります♪

我が家には、常にストックがある状態です♪

 

・原材料

生乳(北海道産)