マイナス15キロ痩せる!糖質制限ダイエット記録

170cm80kgのアラサー男のダイエット記録です。 目指すは、10年前の65kg! 主に糖質制限ダイエットをしています。 運動は土日に1時間のみ。 糖質制限の料理と体型変化を写真で公開中。 糖質制限メニューに悩んだ方やダイエットのご参考にどうぞ♪

糖質制限ダイエット20週目と21週目の体型の変化(画像有)

 

糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをスタートして

21週間が経過いたしました。

 

20週目の更新ができませんでしたので

今回は2週分合わせて更新したいと思います。 

 

21週の間、糖質制限ダイエットのデュカンダイエットをして

どれくらい体型に変化があったのか?

どれくらい体重に変化があったのか?

 

写真付きで公開したいと思います!

 

 

※2017年8月21日からリバウンド防止期に突入しております。

そして、2017年9月18日からリバウンド防止維持期間となりました。

約15キロ痩せましたのでリバウンド防止期間は150日間必要となっております。

 2018年2月頃までの予定です。

 

ダイエットスタート時(2017年5月14日)

体重:79.4キロ

f:id:mensdiet:20170705122839j:plain

f:id:mensdiet:20170705122744j:plainf:id:mensdiet:20170705122752j:plainf:id:mensdiet:20170705122830j:plain

 

 

ダイエット20週目(2017年10月1日)

体重:66.3キロ (19週目は64.8キロ)

f:id:mensdiet:20171008235019j:plain

f:id:mensdiet:20171008235014j:plainf:id:mensdiet:20171008235007j:plainf:id:mensdiet:20171008235002j:plain

 

まさかのーーーーー( ゚Д゚)

 

1.5キロ リバウンドォォォォ(; ・`д・´)

 

19週目から1.5キロ太りました。

 

 

目標まであと0.4キロだったのに…

 

目標まであと約2キロになってしまいました…( ノД`)

 

 

 ●太った原因

  1. 1週間の内、3回飲み会があった。
  2. 飲み会の日は運動ができなかった。

 

以上。

 

これ以上の理由はありません。

飲み会があっても運動をしている時は

増えていません。

 

ですが

 

運動を怠ると、とたんに、まさかの、1.5キロ増量( ゚Д゚)

 

 

 

って事で、21週目は気合を入れて、運動をしておりました。

 

 

ダイエット21週目(2017年10月8日)

体重:65.0キロ (19週目は64.8キロ 20週目は66.3キロ)

f:id:mensdiet:20171008235428j:plain

f:id:mensdiet:20171008235423j:plainf:id:mensdiet:20171008235417j:plainf:id:mensdiet:20171008235412j:plain

 

ここでまさかの大幅減量に成功!!

 

20週目の66.3キロから1.3キロマイナスの65.0キロ!

 

19週目の64.8キロには、まだ戻りませんが、

ほぼ

ほぼ

立て直せたのでは無いでしょうか?

 

20週目の体重報告をダイエット講師の今谷先生に伝えた時には

もぅ見捨てられるかと思ってしまいましたが

今日、1.3キロマイナスできた事で

信頼を取り戻せました( *´艸`)

 

 

1.5キロ太った時には

主人も落ち込んでいましたので

なんとか戻したいと運動を頑張っておりました。

 

この

「太った!」

「ヤバイ!運動しなくては!」

と考え

すぐに行動に移せるようになったのは

リバウンド防止の良い傾向のようです(^^♪

 

 

 

そして、少しお詫び…

 

ずーっと体型変化の記事ばかりですみませんm(__)m

ご飯とか書きたいのですが

なかなか時間が取れなくて

本当にすみませんm(__)m

写真だけ撮りだめしておりますので

いつか…

いつか書きたいと思っております。

(↑ダメなやつですよね…)

 

 

 

【スポンサーリンク】